充電切れ

70%あったはずの充電が気付いたら10%になっていることってあるじゃないですか。
100から80くらいまでは順当なんだけど古いバッテリーほどそこから一気に信用できなくなるような。

今日の私は大方そんな感じで、昨日の私が今日の私のために作り置きしたご飯を食べるだけの食欲が無く、作りたいものがあったから無印良品で買ってきたノートとペンが無残に転がっている部屋。

ギターを弾いては上手くないことが悲しくなる。
歌を歌っても虚しく響く。

外は春のような暖かさでも心がそれについていけない。

何をした日かと問われれば何もしていない日と答えてしまいそうだが、正確には何もなし得なかった日である。こういう日もいずれ何かの達成に寄与したりするものなので、今日から意味を奪うのはもう少し後にしてあげようと思う。

昨日からの落差については予想は立てていたので驚きは無いが、これといって対処法があるわけでもないのが難しいところ。

充電効率の落ちたバッテリーはいい加減交換したいんですけどね、どうやら内蔵されていて取り出せないようなので、充電時間を長くするしかないらしい…のかな。