バレンタインの愚痴

バレンタインの日に楽器を欲しがる楽器勢のネタは毎年見なきゃならないのか?
面白くなくて代わり映えがしないし、だからチョコの一つももらえねえんだよ、という気持ちで画面外にスクロールしている。
ネタだとわかっていても、嫌なら見るなの精神でいても、クソダサくて寒気がする。
お呼びでない自覚があるのになんとかして関わろうとしているのが痛々しい。

そもそもバレンタインにチョコレートをもらえるかでわくわくするのって10代で終わるイベントじゃないの?
そのときにもらえなかった人ってその後ずっと憧れ続けるのかな。
何にせよクリスマスやバレンタインに言及しないと気が済まないおっさんにだけはなりたくないなと思ったのでした。

一人でいることの幸せもあると思うよ。

悪口終わり。