2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

こんばんは、ぐりとぐらのぐりでもぐらでも無い方、ふーかです。 ブログに関しては書くことが見つかったときに書く、をスタンスとしていきたいのですが、今このブログは開設して3日書いたところで更新が止まっている状態で、こんなの誰から見ても三日坊主な…

肝心なところで文字化けする男の話

文字化けとは、ある文字コードで書かれた文章を別の文字コードで読み込むことで文章が解読不能になる現象である。パソコンを使っていれば一度は見たことがあるだろう「繝代た繧ウ繝ウ」のような文字列。これを、日常で使ってしまう男がいる。 使ってしまうとい…

考えない人間はただの葦だ

選挙権の引き下げ。若年層の意見を反映させようという狙いの下、18歳である僕たちにも選挙権が与えられた。正確に言えば、そうなったらしい、ということしか僕は知らない。 周りは昨日見たドラマの話とかやっていない課題の話で持ちきりであるこの教室の全員…

ブログ開設のお知らせ

文字を書くことはTwitterで満喫しているもののたまには140字に収まらない文章を書きたくなるときがあります。 そんなときに便利な場所として、このブログを使っていきたいかなと考えています。 言葉を錆びさせないための訓練として、またそれ以上に言葉を知…