2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

熱意

時々、みんなちゃんと何かを好きでいて偉いなと思うことがある。 もちろん私にも好きなものやことくらいあるのだが、そのどれをとっても、より好きな人たちがいて、その人たちと話していると次第に自分は大して好きじゃないのではないか、と思ってしまう。 …

無様

身体も頭も思うように動かない。 以下は私の自分に対する考えであり他人の感情については別の話である。 まず、死にたい、と思うこと。これは生きようとしていることに他ならない。死ぬということで全てが無になるのなら、恐らくそれが最も端的な解決策だ。…

充電切れ

70%あったはずの充電が気付いたら10%になっていることってあるじゃないですか。100から80くらいまでは順当なんだけど古いバッテリーほどそこから一気に信用できなくなるような。 今日の私は大方そんな感じで、昨日の私が今日の私のために作り置きしたご飯を…

性別について

高校生のときかな、基本かわいいものが好きなので女の子の服が着たいと思って、「(女の子の服が着られるから)女の子になりたい」と言ったとき、当時付き合っていたバイセクシュアルの恋人に「女の子になりたいの?女の子の服が着たいの?」と聞かれ、確か…

バレンタインの愚痴

バレンタインの日に楽器を欲しがる楽器勢のネタは毎年見なきゃならないのか?面白くなくて代わり映えがしないし、だからチョコの一つももらえねえんだよ、という気持ちで画面外にスクロールしている。ネタだとわかっていても、嫌なら見るなの精神でいても、…

生きる意味と死ぬ意味

生きる意味なんて、死に際に「生きた意味」として確定するものであって、生きている最中に自覚できることではないと思っているの。結果論でしか語れないのよね。 逆に、どのようにして死ぬかについては生きているうちにある程度操作できるんじゃないかな、と…