歌集が売れなくなりました

ご存じの通り歌集売ってます。

resonosound.thebase.in

 こちらのクーポンを使うと8月3日(火)までの期間限定で5%OFFで買えちゃいます!

と、それはそれとして、2020年12月に発売してから2021年6月まで、全く売れない月というのはなかったのですが、今月はどうやら1冊も売れないという結果になりそうです。

まあ、頑張った方だとは思うんですけどね。
流石にネタ切れというか、告知の仕方もわからなくなってきていますし。

ではここいらが限界だとしてこの実験を振り返ると、悪くない結果が残せたとは思います。元は取れたし、半分以上は在庫も捌けているし。なんてったって2000円+税ですからね。500円の歌集や1000円の歌集が売り切れているのを見かけましたが数倍の金額をいただいているので、それでこの結果ならそう悪くはないでしょう。

本音を言うと増刷するところまで持っていきたかったんですけどね~~やむなし。

一応8月に企画されているオンライン短歌市には参加する予定ですが、11月の文学フリマは迷ってますし、ネット販売だけを貫こうとしてたのに出店を考えている時点でスタンスにブレが感じられますね。

ただ、昨日ふと読み返してみたんです、およそ1年前から作り始めた自分の歌集を。
こう、なんていうか、良いものにはなっているんですよ。
少なくとも私はこの作品が好きです。

これだけ時間が経ったのでかなり客観的に見ることができるのですが、わりと細部まで作り込まれてるなと思いました。詠んだ歌もほとんど忘れているわけですが(私は自分の歌を覚えておくことができない)、悪くないんですよね。今はこんな歌は詠めないと思う。

それをどう伝えて販売していくか、本当に難しい。

しかしこれも含めて人柱。
これから歌集を自費出版しようという人の参考にはなったのではないでしょうか。

在庫、まだあるのでよろしければぜひ。
このささやかな戦いを応援していただけますとありがたいです。

奮闘記はこちらから

kasaharafuka.hatenablog.com

kasaharafuka.hatenablog.com